動画公開の体制 レギュラー・ショート・縦長ショート 

ゆっくり調査士

YOUTUBEチャネル活動の現在について

 現在、自分が運営している「ゆっくり調査士(ゆっくり土地家屋調査士)」。
 おかげさまで現在400人超の方々にチャネル登録していただいてます。
 ありがとうございます。

ゆっくり調査士のこれまで

 開始から1年間、レギュラー動画(約10分前後)を公開してきましたが、動画更新ペースが上がらないこと、内容がちょっと深掘りしすぎてると感じたことから、ショートショートというシリーズをどうチャンネルで展開。現在2本の動画を公開しています。

 2本シリーズ体制で行こうかと思いましたが、YOUTUBEがベータ版でTiktokスタイルの縦長ショート動画を公開していることに興味が出て、現在、毎日公開を敢行中です。
 縦長ショート動画の毎日更新はどこまでできるかわかりませんが、しばらくは可能な限りの上げていこうと思っています。

今後の予定

 今後、ショートショートを軸に縦長ショート、深掘りレギュラーを絡めていこうと思ってます。
 同じチャネル内に3つのシリーズは煩雑のようにも感じますが、サブチャネルまで運営していく自信がないので、当面はこの体制で突き進みます。
 が、場合によっては縦長ショート動画のみサブチャネルに分割するかもしれません。

 これからもゆっくり調査士をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました