ゆっくり調査士 新シリーズ

ゆっくり調査士
霊夢
霊夢

ねえねえ、魔理沙。
最近、ゆっくり調査士の動画が長くなってる気がするんだけど?

魔理沙
魔理沙

そうだな。
当初は5~10分までの動画に仕立てるつもりだったんだが、
最近は10分超の動画が増えてきたな…

霊夢
霊夢

内容もちょっと難しくなってきてると感じるんだけど…

魔理沙
魔理沙

そうなのぜ。難しい専門知識の動画は他の調査士さんが作ってるので、
ゆっくり調査士はもっとやさしい内容にしようと思ってたところなのぜ。

新シリーズ始動

 最近、動画がちょっと長くなってきて、内容もちょっと深掘りしすぎてる感じが出てきました。
 このゆっくり動画は一般の人に土地家屋調査士の業務や、登記、筆界のことについて紹介するつもりで始めました。
 しかし、私の能力不足のため、内容が不十分なわりに中途半端に難しく、また長くなってきているとも感じてました。
 ですので、今回「小学生にも伝わる」をコンセプトにショート動画シリーズを始めてみることにしました。

ショート動画

 新シリーズは5分ほどの動画にしています。
 内容もより絞り込んで、テーマをイメージしやすいように制作していきます。
 フレーズも短めでテンポ良く会話を進めていきますので、すき間時間にご視聴いただけるとうれしいです。

霊夢
霊夢

このショートショートは、きめぃまるが解説するんだよね。

魔理沙
魔理沙

私がやると、また長くなるかもなので、私は聞き手と補助解説に回るのぜ。

霊夢
霊夢

わかりやすく作るので、ショートショートもよろしくです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました