調査士ユーチューバーが人気解説系ユーチューバーと夢のコラボ!

ゆっくり調査士
霊夢
霊夢

ねえねえ、魔理沙。
解説系ユーチューバーの失敗小僧さんって知ってる?

魔理沙
魔理沙

ああ、元県庁職員で、時事ニュースについて解説してくれている人だな。
チャンネル登録者数9万人超で、ユーチューバーとしては人気と言えるのぜ。

霊夢
霊夢

そうだね。10万人超の銀バッジももう間近だね。
その失敗小僧さんが調査士ユーチューバーの杉山賢司さんとコラボ動画を上げてたんだよ。

魔理沙
魔理沙

お!人気ユーチューバーが土地家屋調査士に着目したのか。
それはうれしいな。

霊夢
霊夢

そうだよね。
少し前の失敗小僧さんの動画を見てみると、失敗小僧さんは行政書士・司法書士の有資格者で、事務所開業の準備を進めてるみたいなんだよ。

魔理沙
魔理沙

そうなんだな。あの難関試験に合格してるってはスゴイな。
合格率4%の試験だぞ。

霊夢
霊夢

だよね。県庁に入るには民法などの法律知識も試験科目にあるけど、それにしても法律に詳しいと思ってたら、行政書士・司法書士の資格を持っていたんだね。

魔理沙
魔理沙

失敗小僧さんの動画の概要欄を見てみると、杉山調査士の動画はまだ未アップで、これからアップされるようだな。

スケジュールは
【前編】6月19日(土)AM6:30公開予定、
【後編】6月26日(土)AM6:30公開予定
となっている。
【土地家屋調査士 杉山賢司】
https://www.youtube.com/channel/UCANNl0nJrjiemuUnWdUv0jw

霊夢
霊夢

前・後編に分かれてるんだね。
どんな話題になるのかが楽しみだね。

魔理沙
魔理沙

そうだな。県庁のウラ話なんかが出てくるかもな。

霊夢
霊夢

私たちも、どっかからコラボのお話が来るとうれしいよねぇ~

魔理沙
魔理沙

そのためにはこれからもがんばって動画を更新していくしかないのぜ。

霊夢
霊夢

がんばろうね!

魔理沙
魔理沙

わかったのぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました